ゼロから始めるITリテラシー研修
  • 新入社員/若手社員

IT業界の仕組みや基本的な用語、ハードウェアやソフトウェアのスペックや役割・特徴、情報セキュリティを学んでいきます。またビジネスマナーについても学習します。あらゆる職種で必要となるITの知識を体系的に学ぶことができるため、PCでさまざま機能を活用できるようになり、社員による情報漏洩リスクなどを低減する効果が期待できます。
※対面、オンラインどちらでも実施可能

 

こんな研修をお探しの企業様にオススメ


  • 業務の効率化により、ビジネスをスピードアップし残業時間を減らしたい
  • 情報技術を目的に合わせて使いこなせるようITリテラシーを強化したい
  • DX化や情報化社会に最低限対応できるよう育成したい

DX化に対応するためのITリテラシー標準化研修


これまでITに触れてこなかった初心者向け研修です。
新入社員、非IT部門の方でもスムーズに知識を習得できます。
IT化、DX化に対応できる人材を育成するために必要なスキルを必要なだけ受講可能。
無駄なく、効率的にITリテラシーを身に付けることができます。

パソコン業務未経験~スキルに合わせて研修を個別に設定可能です。
・PCのスペック・役割
・情報セキュリティー
・PowerPoint資料作成
・MOS試験対策 等
研修内容を考えたスタッフが講師として担当します。
・講師が研修資料を作成
・きめ細やかな研修をご提供
・要望に応じて研修をアレンジ、新規作成も可能!
研修時だけでなく、研修後も不明点などがあればサポートします。
・わかるまでフォロー
・業務に活かせるような内容
・PDCAを意識した研修

お得な研修パックをご用意しています

こんな課題はありませんか?


昨今の在宅ワークでの影響もあり、IT(情報技術)の活用が必須です。
DX化推進に人材は追いついていますか?

IT企業だからこそできる柔軟な対応が可能です!

ここが違う!ITリテラシー研修の4つの特徴


必要な分を必要なだけ
コストパフォーマンス抜群!

・貴社のご要望に合わせてカスタマイズします。

研修導入前に現状のスキル感をチェック!

・スキルチェックシートを用いて何が足りていないか把握した上でスタートできます。

最新の研修カリキュラムを
受講できる

▪ IT企業なので、現場のニーズをいち早くキャッチ!研修カリキュラムに反映します。

▪ 対面/オンラインどちらでも受講できます。

実用的な知識を短期間で習得できるカリキュラム

▪ 基礎の基礎から研修を用意しているので、未経験者の方でも必ず理解できます。

▪ 形式的な研修ではなく、効率的かつ実用的な研修内容です。

研修内容


IT業界の話、PC用語からPowerPoint、MOS Excel 365対策講座など20種類の幅広いラインナップ
研修は1つからでも、複数でもパッケージでも実施可能!
必要な分だけ選べるので費用も時間も節約できる!

研修時間・費用  

1研修1時間~、1研修1,500円/1名~

      IT業界の種類
    エクセル基礎問題入門編
      PowerPoint操作編

オススメの研修パッケージ


スキルやご希望に合わせて自由に研修の組み合わせが可能です

詳しい研修内容については資料をご覧ください

研修までの流れ


オリジナリティのある人材育成サービスプランをご提案します

最短2週間で実施可能です

ITリテラシー研修資料ダウンロード


 

サービスの見積り依頼や相談はお気軽にお問い合わせください

 


電話でのお問い合わせ
070-2492-5438(9:00~18:00) 担当者直通:勝野