当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

1月7日(木)、大阪本社に勤務の当社社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
当該社員は、1月4日(月)の15時頃、保健所からの連絡により濃厚接触者であることが判明し、1月5日(火)にPCR検査を実施、1月7日(木)に新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。

 

当該社員はお客様と接触する業務に従事しておりますが、1月4日(月)のお客様への接触はなく、保健所の調査からも、濃厚接触者に該当するお客様が無いことを確認しております。
なお、当該社員が使用した執務スペース及び共用スペースは既に消毒作業を実施の上、1月17日(日)まで大阪本社を閉鎖としております。
また、保健所より濃厚接触者と判断された社員については、1月5日(水)より自宅待機を指示しており、全員のPCRの結果が陰性であったことも確認しております。

 

当社は、関連機関と連携し、適切に対応するとともに、お客様と社員の安全を最優先し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めてまいります。
関係の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

本件についてのご照会は下までお願いします。

 

FutureRays株式会社
管理本部 電話:03-6265-4781