RPAソリューション

DX推進の第一歩に

 

パソコン業務を任せるなら

ロボオペレータ®


誰でも簡単に自動化。ずっと無償サポート付で安心です。

★UI/UXを大幅にアップデート!より一層見やすく使いやすくなりました!!

こんな課題を解決してみませんか?

事務作業が中心の仕事になっている

自動化すべき業務が整理できていない

RPAを活用しDX推進を実現したい

エンジニアによるサポートがなく、導入しているRPAの機能を使いこなせない

RPAの管理・統制ができていない

RPAを導入しても現場に浸透していかない

About

ロボオペレータ®とは


とことん使いやすさにこだわった

ロボオペレータ®

初めての方でも直感的に操作可能!

プログラム知識は一切不要です。

実務担当者様が使うことを前提にした製品機能&サポートで安心。

業種・規模を問わず、幅広い企業様が利用しています。

ご利用者の70%は、実務担当者様です

導入企業 1,900 社

アクティブライセンス 5,500  社以上

*2023年7月時点実績。すべての販売代理店含む  

RPA定着化・内製化の課題を解決に導きます

Point

定着化へ導くつのポイント


Point 1

業務担当者自身がRPAを使いこなせること

「完全自動化でなく部分的に自動化」と考えることが重要です。まずは「推進者を決定」し、単純で面倒な作業から少しづつロボットに覚えさせる事をおすすめします。

Point 2

利用するたびに費用対効果が高くなること

RPAの導入目的は、業務の自動化をするだけではなく、
業務改革を意識しながら進めることで更に費用対効果が高まります。
ユーザ目線で道具として上手く使い続けましょう。

Point

導入前~導入後も充実したサポートがあること

トライアル期間から、無料サポートを最大限活用しましょう。
ヘルプサイトやトレーニングで大抵の疑問は解決できますが、困った事があればいつでもメールや電話、WEB会議などで相談できます。

Reason

ロボオペレータが選ばれる理由


わかりやすい設定画面

プログラミング知識がなくても、
そのまま直感的・視覚的にロボット作成ができます。

安心の ”徹底伴走型” サポート

トライアル~導入はもちろん、導入後も
回数無制限でしっかりサポートします。

超充実のチュートリアル動画

初めて利用する時、途中でつまずいた
すぐに確認できます。

あらゆるシステムを操作可能

パソコン画面に映るものは、
基本全て操作可能です。

1ヶ月単位で契約が可能

初期費用0円、サポート費不要、
必要なとき、必要な数だけ利用できます。

パソコン業務を任せるなら、ロボオペレータ®

Merit

ロボオペレータを利用するメリット


パソコン業務をロボオペレータに任せると、多くのメリットが生まれます

本来の業務に集中できる

繰り返しのパソコン作業の引継ぎも

「確実に、簡単に」できるようになり、

人にしかできない仕事に集中する事ができます。

業務改革推進のきっかけツールに

実務担当者自身で自動化を行うことで、

作業効率を高めるきっかけにつながります。多くの人が活用できれば、大きな業務改善が期待できます。

費用対効果は無限

IT専門家に依頼する必要がないので、

投資コストは限りなく小さく、

費用対効果は無限です。

Flow

導入までの流れ

01
ロボオペレータご紹介

デモ実演・事例を交えて製品・サポートについてご紹介します。導入に必要なことをお伝えします。

02

事前ヒアリング

貴社の自動化できそうな対象業務、実現したいことをお伺いし、トライアルの進め方のポイントをご提案します。

03

無償トライアル

本番契約と全く同様の製品・サポートをご提供します。自動化対象業務のロボを作成し、評価頂きます。

04

ご契約/導入

貴社評価にてご納得頂けましたら、ご契約お願いします。作成済みロボは継続してご利用できます。

Cases

導入事例


BEMAC株式会社

各部署で活躍の幅を広げ、費用対効果を実感!業務担当者がロボットを作成し、業務効率の向上へ

サービス業(人材コンサルティング)

担当者の負荷を軽減!作業的業務はロボットに任せて、より価値の高い本来の人材コンサルティング業務へ

不動産業(エクステリア)

RPAの自動化業務と人の作業を分け、現場担当者の業務遂行がスムーズに。活動時間の効率化化を実現!

よくあるご質問

Q. IT部門がないのですが、本当にプログラミング知識がなくても使いこなせますか?         

はい。操作は分かりやすく簡単で、いつも行っている作業を覚えさせていくだけです。

基本操作は、トレーニングマニュアルやチュートリアル動画で確認できるため、ご自身でレベルアップが可能です。分からないことがあればいつでもサポート致します。

Q. 初期費用などの料金を教えてください。                              

初期費用・保守費用は不要です。料金はライセンスの種類/本数/期間によって異なります。
月額ライセンス料(最短1ヶ月~)は、フル機能版12万円(ロボ作成と実行の両方)、実行版3万円(ロボ作成の実行と簡単な修正)でご提供しています。お気軽にお問い合わせください。

Q. ロボオペレータの契約プランは、1ヶ月単位以外もありますか?                   

長期契約プラン(12~18カ月)がございます。長期契約プランは、月単位契約よりもディスカウント価格でのご提供も可能です。料金プランについては、資料ダウンロードの上ご確認ください。

Q. Mac端末やChromebook端末で利用できますか?                        

ロボオペレータはWindowsOSでのみ動作します。更に詳細な動作環境(推奨スペック・クラウド環境での利用可否など)については、こちら資料をご確認ください。

Q. セキュリティ面は安心でしょうか?                              

「スタンドアロン型」でPCに直接インストールするタイプなので、インターネットに繋がず使用することも可能です。機密事項などの処理にも安心してお使いいただけます。

パソコン業務を任せるなら、ロボオペレータ®

セミナー・イベント情報

セミナー・展示会など随時開催しています。是非、お気軽にご参加ください。

※ロボオペレータ®は株式会社PKSHA Associatesの商標または登録商標です。