RPAソリューション

あなたを進化させるRPA

初めてでも使いこなせる「ロボオペレータ®

業務担当者でも直感的に操作可能なRPAツールです。
FutureRaysは、一緒に皆さまの成長をしっかりサポートします。

 



より詳しい内容やデモを実施しています。お気軽にご依頼ください。


国産RPAソリューションとして、トップクラスの実績

(2021年4月現在)

導入企業数
アクティブライセンス数
1,600
3,700
「ロボオペレータ®」は、ユーザ様の約70%の方が、業務(非IT)部門です。

(メーカー調べ)

こんな課題ありませんか?

 

  • 事務作業が中心の仕事になっている

 

  • RPA化すべき業務が整理できていない

  • エンジニアによるRPAの導入サポートがなく、機能を使いこなせない

 

  • 困った時の相談相手がいない

  • RPAの管理・統制ができていない
  • 導入しても現場に浸透していかない
  • 運用を現場任せで活用状況がわからない

 

DXと共にRPA定着化、内製化が各企業の課題となっています。

定着化へ導くための3つのポイント
POINT

 

1 業務担当者自身がRPAを使いこなせること

「完全自動化でなく部分代行」と考えることが重要です。まずは「推進者を決定」し、簡単で面倒な作業から少しづつロボットに覚えさせる事がおすすめです。

 

2 費用対効果が利用するたびに高くなること

RPAの導入目的は、業務の自動化をするだけではなく、業務改革を意識しながら費用対効果を考えてロボットを開発していくことが重要です。ユーザ目線で道具として上手く使い続けましょう。

 

3 導入前~導入後も充実したサポートがあること

トライアル期間から、無料サポートを最大限活用しましょう。まずは、関係者間で現場確認を行い、オペレーションを統一します。RPAの手直しや設定変更は、トレーニングなど受ければある程度、業務担当者で可能です。

 

「ロボオペレータ®を利用するメリット
ADVANTAGE

 

余剰投資コストは限りなく小さく、効果は無限です。
IT専門家に頼らず、初期費用も不要です。

実務担当者単位での業務改革/改善推進のきっかけツールとなります。

単純な作業をロボに引き継ぐことで、人にしかできない創造的な仕事に注力できます。

“安心の無料サポート”
SUPPORT

ITコンサルティング力でしっかりサポート
FutureRaysは、RPAの定着化支援に優れています!

 

お客様に合わせたトレーニングや説明会の実施

ITコンサルティング会社だからできる最適業務の
コンサルティング

電話やオンラインで
アドバイス

ご担当者と一緒に
ロボ代行作成/訪問

自己解決できる充実した
ヘルプデスクサイト

ロボ代行作成/社内展開
※一部有償プランあり

 

FutureRaysサポートサービス・有償サポートについてはこちらから
お問い合わせ
資料ダウンロード

「ロボオペレータ®が選ばれる理由
REASON

技術者に頼らないらくらくロボット作成
プログラミング知識がなくても、業務担当者ご本人で設定ができる簡単操作です。

 

1ヶ月単位で契約が可能
初期費用0円・必要なとき、必要な数だけ利用できます。
作成したスクリプトは継続継続して利用できます。

 

あらゆるアプリの操作可能
定番アプリはもちろん、独自開発システムまで対応できます。

 

無償トライアルが可能
1ヶ月間お試しいただいてからご購入できます。
トライアル中も充実したサポートで安心です。

 

サポートずっと無料※一部有償
トライアル~導入までご自身で利用できるまで、しっかりサポートします。

ロボオペレータ事例動画

電子ファイルのメール自動送信

WEBシステムからの自動データ出力

残業時間チェックとリストアップ自動化

 




ロボオペレータ利用者様の事例をご紹介
CASES


BEMAC株式会社

BEMAC株式会社 様

業種 製造業

各部署で活躍の幅を広げ費用対効果を実感

導入ライセンス:ロボマネージャ1,フル機能1,実行版2

従業員数:962名


自動化業務 PCキッティング/帳票出力/基幹システムへの入力/日次、月次で行う業務


コメント DXの取り組みの一環、PC業務の負担軽減を目的として、ロボマネージャとロボオペレータの導入を検討されました。その他にも有効的な活用を希望され、トライアル期間中に負荷が高そうな部署の業務をヒヤリングして自動化の検討を行いました。PCキッティングをはじめ、帳票出力/基幹システムへの入力/日次、月次で行う業務の自動化を成功させました。現在は、現場部門の展開に力を入れており業務担当者にロボットを作成してもらうことで業務効率の向上を目指しています。

事例詳細はこちら

よくあるご質問

 


Q IT部門がないのですが、本当にプログラミング知識がなくても使いこなせますか?

はい。分かりやすい簡単操作のため、いつも行っている作業を覚えさせていくだけです。
基本的操作は、トレーニングマニュアルや動画で学ぶことができますので、ご自身で少しずつレベルアップが可能です。
分からないことがあれば、RPAサポートまでお気軽にお尋ねください。


Q ロボオペレータの契約は、1ヶ月単位以外にプランはありますか?

長期契約プラン(12~18カ月)がございます。
長期契約プランは、月単位契約よりもディスカウント価格でご提供可能です。


Q ロボオペレータの価格を教えてください。

フル機能版(ロボ作成と実行の両方):12万円、実行版(ロボ作成の実行と簡単な修正):3万円
でご提供しています。全て税別です。


Q ロボオペレータの契約プランにディスカウントはありますか?

はい。基本的なディスカウントは下記となります。各ディスカウントプランの併用は、不可です。
・長期契約プラン・月単位契約プラン(ボリュームディスカウント)5本以上


Q セキュリティ面は安心でしょうか?

「スタンドアロン型」でPCに直接インストールするタイプなので、インターネットに繋がず
使用することができます。機密事項などの処理にも安心してお使いいただけます。


ご導入までの流れ

 

RPA「ロボオペレータ」導入を検討中のお客さまへ

サービスの導入・検討についてのご質問、
製品資料のダウンロードはこちら。
お気軽にお問合せください。
サービスについての詳細説明やデモ画面
の確認はこちらから。オンラインまたは
対面にてご対応します。


電話お電話でのお問い合わせ 03-6265-4781(10:00~17:00)



各セミナーもお気軽にご参加ください。
無料ウェビナー
オンライン体験セミナー

 

※ロボオペレータ®は、アシリレラ社の商標登録製品です。